![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141006100/rectangle_large_type_2_7100f62a9c0d67c38743825354026abb.jpeg?width=1200)
1年生 音楽 音に合わせて体を動かそう
音楽の授業では、いろいろな音楽を聞いて、イメージしたことを体を使って表現しました。「サンダーバード」や「ピンクパンサーのテーマ」、「どうけしのギャロップ」など、これまで聞いたことある子も多かったようです。忍足のような動きにしたり、徒競走のように走る動きをしたり、メロディに合わせてダンスを踊ったりと、音に合わせて楽しく体を動かしました。
その後は鍵盤ハーモニカにも挑戦しました。
![](https://assets.st-note.com/img/1716008490643-eFjn3owPcZ.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1716008490688-FhWwLK6WMG.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1716008490748-p4lXNq5iv9.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1716008490854-N0UwCcOPVC.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1716008490987-I49hAxVkmh.jpg?width=1200)
音楽の授業では、いろいろな音楽を聞いて、イメージしたことを体を使って表現しました。「サンダーバード」や「ピンクパンサーのテーマ」、「どうけしのギャロップ」など、これまで聞いたことある子も多かったようです。忍足のような動きにしたり、徒競走のように走る動きをしたり、メロディに合わせてダンスを踊ったりと、音に合わせて楽しく体を動かしました。
その後は鍵盤ハーモニカにも挑戦しました。