2年生 国語 お手紙
国語では物語文、「お手紙」の学習に取り組んでいます。
登場人物のしたことや言ったことから様子を想像して読み、学習の最後にはがまくんになりきってかえるくんにお返事を書きます。
「かなしい気分」のときのふたりの気持ちを想像する学習後のふり返りでは、「がまくんは大切な友達だから、かえるくんも同じようにかなしい」「がまくんに元気になってほしい」という気づきがありました。
国語では物語文、「お手紙」の学習に取り組んでいます。
登場人物のしたことや言ったことから様子を想像して読み、学習の最後にはがまくんになりきってかえるくんにお返事を書きます。
「かなしい気分」のときのふたりの気持ちを想像する学習後のふり返りでは、「がまくんは大切な友達だから、かえるくんも同じようにかなしい」「がまくんに元気になってほしい」という気づきがありました。