フォローしませんか?
シェア
電車に乗って、天王寺まで移動してからは、待ちに待ったハルカス展望台! エレベーターで展望…
大阪城を出た後は、公園の近くに乗り場がある水上バス「アクアライナー」に乗って、大川から市…
天気も良く、絶好の遠足日和です。 電車を乗り継いで、無事大阪城公園に到着しました。 まずは…
聞き手としての「きく」 話し手としての「きく」 記録・報告として「きく」 それぞれの役割に…
1組、2組ともにハードル走をしています。 先生から、ハードルのコツを教えてもらったあとは、…
1組と2組の合同で、シャトルランの記録を取りました。 「シャトルランは、自分との闘いだよ。…
5年生は1~4時間目にすくすくウォッチがありました。 教科は国語、算数、理科、わくわく問題です。 長時間にわたるテストでしたが、みんな真剣な表情で、しっかりと問題に取り組むことができました。
ハードル走をしました。自分が跳びやすいインターバルを確認し、振り上げ足に気をつけながら取…
日本十進分類法について学習し、実際に図書館で分類法をもとに本を探しました。
高学年になったことで、新たに「家庭科」の授業が始まります。 「家庭科っていつから?」「何…
外国語の授業が始まりました。 第一回は、ペアワークを中心に活動しました。"Hi,how are you?"…
物語を読み進めながら、印象に残った表現や人物の心情に注目して考えをまとめました。
ハードル走に向けて、50m走の記録会を行いました。
下足場で、傘をどうしようかと困っている1年生を助けたり、2年生のタブレットのアプリの年次更新のフォローに入ったりと、高学年として下級生から頼られる場面が増えました。 率先して動く思いやり溢れる姿がすばらしいと、校長先生をはじめ、何人もの先生から褒めてもらいました。