泉大津市立楠小学校

学び・学び合い、想い・想い合い、高め・高め合う児童の育成~みんな一緒に~そんな楠小学校…

泉大津市立楠小学校

学び・学び合い、想い・想い合い、高め・高め合う児童の育成~みんな一緒に~そんな楠小学校を目指します。 今年度は交流学級12学級と支援学級が5学級で、合計17学級、在籍児童数430人(令和6年4月8日現在)

マガジン

記事一覧

1年生 春の遠足④

たくさん遊んだあとは、待ちに待ったお弁当の時間です。 広場にシートを広げたら、みんなでい…

1年生 春の遠足③

浜寺公園では、遊具で遊ぶ以外にも自然にふれて遊んだりもしました。 木の幹にあるアリの巣を…

1年生 春の遠足②

 電車の中でも、静かに座ってお利口だった1年生。浜寺公園に到着です。 遊び方のお約束を確…

1年生 春の遠足①

 1年生にとっては、小学校に入って初めての遠足です。お天気にも恵まれて、みんなウキウキワ…

2年生 春の校外学習 公園編

海辺でたっぷり遊んだ後は、公園でランチをとり、遊具で遊びました。一日、思いっきり遊べて大…

2年生 春の校外学習 海辺編

二色浜に行ってきました。 貝殻拾いをしたり、波打ち際で遊んだりしました。波がうち寄せるた…

5年生 遠足③あべのハルカス展望台

電車に乗って、天王寺まで移動してからは、待ちに待ったハルカス展望台! エレベーターで展望…

4年生 春の校外学習

こども科学館、和歌山城の見学、お弁当タイムなどみんな遠足を満喫したようです。これから予定…

5年生 遠足②水上バス、お弁当

大阪城を出た後は、公園の近くに乗り場がある水上バス「アクアライナー」に乗って、大川から市…

5年生 遠足①大阪城

天気も良く、絶好の遠足日和です。 電車を乗り継いで、無事大阪城公園に到着しました。 まずは…

4年生 春の校外学習②

無事に全員、和歌山市駅に到着しました。 これから和歌山市立こども科学館へ行き、プラネタリ…

4年生 春の校外学習①

晴天に恵まれた、とてもすばらしい遠足日和です。 4年生は、予定通りに泉大津駅を出発していま…

1年生 図書の時間

図書の時間が始まりました。学校図書館には初めて入るので、たくさんある本を見てワクワクした…

2年生 算数 ひき算のひっ算

2けた−2けたの計算の学習です。数の仕組みを考えながら、どうして計算すればよいのか、自分…

2年生 国語 日記を書こう

ゴールデンウイークの出来事を日記に書きます。ロイロノートのシンキングツールを使って、出来…

5年生 国語「きいて、きいて、きいてみよう」

聞き手としての「きく」 話し手としての「きく」 記録・報告として「きく」 それぞれの役割に…

1年生 春の遠足④

たくさん遊んだあとは、待ちに待ったお弁当の時間です。 広場にシートを広げたら、みんなでい…

1年生 春の遠足③

浜寺公園では、遊具で遊ぶ以外にも自然にふれて遊んだりもしました。 木の幹にあるアリの巣を…

1年生 春の遠足②

 電車の中でも、静かに座ってお利口だった1年生。浜寺公園に到着です。 遊び方のお約束を確…

1年生 春の遠足①

 1年生にとっては、小学校に入って初めての遠足です。お天気にも恵まれて、みんなウキウキワ…

2年生 春の校外学習 公園編

海辺でたっぷり遊んだ後は、公園でランチをとり、遊具で遊びました。一日、思いっきり遊べて大…

2年生 春の校外学習 海辺編

二色浜に行ってきました。 貝殻拾いをしたり、波打ち際で遊んだりしました。波がうち寄せるた…

5年生 遠足③あべのハルカス展望台

電車に乗って、天王寺まで移動してからは、待ちに待ったハルカス展望台! エレベーターで展望…

4年生 春の校外学習

こども科学館、和歌山城の見学、お弁当タイムなどみんな遠足を満喫したようです。これから予定…

5年生 遠足②水上バス、お弁当

大阪城を出た後は、公園の近くに乗り場がある水上バス「アクアライナー」に乗って、大川から市…

5年生 遠足①大阪城

天気も良く、絶好の遠足日和です。 電車を乗り継いで、無事大阪城公園に到着しました。 まずは…

4年生 春の校外学習②

無事に全員、和歌山市駅に到着しました。 これから和歌山市立こども科学館へ行き、プラネタリ…

4年生 春の校外学習①

晴天に恵まれた、とてもすばらしい遠足日和です。 4年生は、予定通りに泉大津駅を出発していま…

1年生 図書の時間

図書の時間が始まりました。学校図書館には初めて入るので、たくさんある本を見てワクワクした…

2年生 算数 ひき算のひっ算

2けた−2けたの計算の学習です。数の仕組みを考えながら、どうして計算すればよいのか、自分…

2年生 国語 日記を書こう

ゴールデンウイークの出来事を日記に書きます。ロイロノートのシンキングツールを使って、出来…

5年生 国語「きいて、きいて、きいてみよう」

聞き手としての「きく」 話し手としての「きく」 記録・報告として「きく」 それぞれの役割に…